保護者の方へ

保護者の方へ

2020/5/23

保護者の方へ 連絡・配布物等の一覧ですが、生徒への連絡と重複するものもあります)

○配信した連絡・配布文書等

5月25日:6月1日(月)以降の分散登校・短縮授業について(重要)
詳細につきましては、こちらをご覧ください。
6月1日からのスクールバスの運行時間についてはこちらから確認してください。(6月からの乗車には定期券の購入が必要です)詳しくはこちらから

5月20日:25日からの登校について(重要)
25日からの登校日時、今週までの設定と異なります。中学・高校3年は週3日(月・水・金)、中学・高校1,2年生は週2日(火・木)となり、時間帯も午前・午後を奇数・偶数で分けています。詳細はこちらで確認してください。
*時間割・持ち物等の連絡は21,22日の登校日に生徒を通じて連絡しております。
・スクールバスの運行時間等は、生徒用の「その他の連絡」でご確認ください。

5月19日:21日、22日の登校について
21,22日の登校については、生徒を通じて詳細を案内しています。時間帯等が異なっていますので、注意してください。こちらからご確認ください。 (登校時のお願いについてもご確認ください)

5月16日18日からの登校日について
5月18日からは、中学生全学年と高校1年生は5月18日(月)と21日(木),高校2年生と高校3年生は5月19日(火)と22日(金)の週2日間の分散登校となります。登下校時もマスクを着用し、手指の消毒や「3密」を避けるように心がけてください。また、発熱や体調不良の場合は、無理をせず自宅での休養してください。

5月11日:中学全学年と高校1年は本日(11日)登校日でした。各クラスで、健康状況のチェック、課題の回収、新規課題の配布、マスクや図書カード等の配布がありました。
5月7日:学校休業延長のお知らせ・登校日について(重要)
5月11日から31日までは学校休業となりますが、11日から学年別の登校日を設けます。詳細はこちらから
制服移行期間のお知らせ 11日から移行期間に入ります。(詳細はこちら
バス通学関係のお知らせ 11日からの登校日用に運行します。(詳細はこちら指示をよく読んで乗車してください。
*中1、高1の生徒には定期券を発行できていませんが、「バス通学の許可を受けています」と運転手に告げて乗車してください。中2/3、高2/3の生徒は旧の定期券を提示してください。また、乗車時は密集状態を避けるために、できるだけそれぞれ離れて着席してください。
*最初の登校日に5月の「バス乗車証」を担任から渡してもらいますので、5月中はそれを提示してください。

*5月のバス運行予定では、18日以降の月・火・木・金の運行予定が入っていますが、これはあくまでも予定ですので、(11日現在では、18日の週から週2回登校であると確定はしていません)
自転車登校の許可を受けている生徒は自転車での登校が可能です。(「登校日の連絡」にある時間に合わせて登校してください)こちらを読んでください。
・5月中は購買部の営業はありません。
物品購入を希望する人は各業者に連絡して配送等を利用してください。(「金光八尾生活のしおり」に業者の連絡先等は掲載されています)

5月1日:1学期各行事について
5月の行事についてはすでにお知らしておりますが、1学期の諸行事について、次の各行事は残念ながら中止いたします。
・PTA総会 ・中学社会見学 ・体育大会 ・PTA懇親会 ・芸術鑑賞 ・高校2年大学探訪 ・中学勉強合宿 ・高校3年本部参拝

5月1日:学校からPTA関係の連絡
4月末に学校より保護者の皆様方へ次のような配布物を郵送させていただきましたので、ご確認ください。
学校長からの挨拶 ・PTA会長からのお願い等 ・PTAメール登録のご案内 ・PTA委員総会委任状(葉書)

4月27日:学校からの緊急の連絡
本日(27日)14時過ぎ大阪府私学課より、5月6日までの臨時学校休業を10日まで延長する旨の連絡があり、本校におきましても、要請に基づき5月7,8,9日まで学校休業を延長することにしました。なお、11日以降の措置については、大阪府からの連絡があり次第、学校HPおよびClassiにてお知らせいたしますので、ご了解ください。

4月22日保護者の方へ
・担任より電話連絡等でお子様の家庭での様子を確認させていただく予定です。つながらない場合でも、着信履歴による学校への返信は不要です。学校再開に向けて保護者の皆様とも連携して進めてまいりたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

4月22日:5月の月間予定について
・5月の行事予定をお知らせいたします。(あくまでも5月7日から学校が再開されることを前提にしておりますが、今後休業延長等の変更がある場合は再変更することもありますので、ご了解ください)
4,5月暫定行事予定をご覧ください。

4月22日: Classiを通じた配信
「学校HP閲覧用パスワード設定について」のお知らせを配信しました。4月25日以降HP上の一部のページの閲覧に必要となりますので、必ずご確認ください。

4月22日:Classiを通じた配信
・4月22日付けで、学校より「新型コロナウイルスの影響による授業補充について」というお知らせを配信しました。詳細はこちらをご覧ください。

4月13日:事務室より郵送
・4月13日付けで、事務室より各ご家庭に授業料の納付のご案内を郵送させていただきました。
休業中でありながら、授業料の納付をお願いするのは非常に心苦しいのですが、行事予定の見直しによる授業日の確保、教育支援システム「Classi」を通じた学習支援・学習素材の提供・生活支援、課題等配布物の郵送 等々、できる限り休業中の生徒の皆さんや保護者の方々の不安を拭えるように努力を続けてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。
また、就学支援金関係のご案内も追ってさせていただく予定です。

○その他

取引業者関係
・大阪ユニ株式会社より(男子制服関係、かばん、通学靴等を扱っています)
「緊急事態宣言発令に伴う営業時間短縮等のお知らせ」
4月16日(木)~5月6日(水)の期間 営業時間が9:00~16:00となります。
(16:00以降は電話での対応ができないとのことです)

バス通学関係
・当面の間登校日がありませんので、スクールバスは運行いたしません。学校再開に合わせて乗車便・発車時刻等を学校HPでお知らせしますので、ご確認ください。

英語検定について
・8日にお知らせしました英語検定の案内で、5月30日の準会場実施の案内がありましたが、残念ながら本校での実施ができなくなりましたので、お知らせいたします。受験を考えておられる場合は他の受験会場での申し込みをお願いいたします。(本校での申し込みもできませんので、書店等でお申し込みください)
奨学金関係
・利用できる奨学金についてはこちらの一覧をご覧ください。(説明会を予定していましたが、臨時休業のため実施できませんので、一覧でご確認ください。)

学校へのお問い合わせの時間について
・学校への休業要請が続いておりますので、教職員も通常通りの出勤態勢をとれない状況ですので、何卒ご理解いただいただきますようお願い申し上げます。電話でのお問い合わせは、8:30~16:00まで(土曜日は13:00まで)でお願いいたします。(日・祝日は除きます)

○配布物等(生徒配布・郵送含む)こちらからご覧ください